SSブログ

「ですよねー」と何回もつぶやく今日。 [ウルトラOFF]

´・ω・`<励ましとか一切要りません。  頑張ろうね、って言葉が嬉しいです。
       土日、遊んでください(←


若干精神不安定? でも頑張ってマス

文章ぐちゃぐちゃだけど、見てやろうって方は見てくださいな。はい、早々追記リンクで宣言wwwwwww

落ちちゃいました・・´・ω・`やっぱりねーですよねーとは思いました

私立は受かって、良いと思ったんですよ、
でも父は再募集受けさせる気満々で。
どうやら受けたところ、物凄く学費が高かったみたいっす なんてこった

ずーっとそれを父から聞いてた僕は、「やっぱり最終的に親じゃん」と考え続けて、

先生からの電話もへらへらっと受けとって、ゲームへ勤しんでました

「これから進路をどうするか」で先生と親の電話。
もうどうにでもなれ、としか思ってなかった自分。

自分の道を他人に任せてしまいました。

3回目の電話で、母から父、父から僕へ電話が回ってきました。

「いつまでも甘えてるんじゃない」 「逃げるな」

ただその言葉が、心に刺さってきて、
「頭下げてでも、私立に入りたいと言いなさい」と。

今まで、ずっと自分で脳裏に過ぎっていったものを、全て拾って、投げつけられたような感覚でした

電話で相槌をうっていると、だんだん涙が溢れてきました。
自然に泣き出すっていう事が初めて分かった。

親の前で初めて泣きました。

嗚咽を漏らしながら、漫画みたいに泣いた。
声出しながら泣く、っていう事が出来なくて、息を詰まらせながら泣いた


「自分の意見をちゃんと親に伝えなさい」 それで先生の電話は切れました。


もうその場に居るのが我慢できなくて、電話を切った瞬間に自分の部屋に駆け込んだ
駆け込むっていうか、逃げた、が正しいと思うんだが´・ω・`

ただ嗚咽と涙しか出てこなくて、泣き止まない自分に凄く腹が立った
結局自分のせいで落ちたのに、泣く必要は無いじゃないか。

ただiPod握り締めて、必死に抑えようと現実逃避。
すがる物が音楽と、部屋しかなかった。

10分くらい部屋にこもって、親に言おう、と決断。

でも親の居るリビングのドアから半分顔を出して、
口をぱくぱくさせてるだけでした。

本当に言葉が出なくなるんだなって思った

少しでも身をドアから話そうとすると、また泣きそうになって、また自分に腹を立てた。
親に反対の意見を言うのも初めてだったから

すごく怖かった

どうしようとオロオロしてると、親父が気付く
こっちを見て、またPCの方に目を向けると
「●●高校でいいだら」と言ってくれた。(~だら、はこちらの住んでるところの方言で。「~でしょ」みたいな意味)

自分で決断決めたのに、いい出せなくて、もっともっと悔しくなって

「やばいもう無理!!」と泣きながら部屋に逃げ込みました

本日2回目の涙。

先生が電話掛けなおせ、と言ってたことを思い出して、
泣き止むまでまた布団の中で丸まってました

「アイツならどういう思考を巡らせるんだろう」
「今自分はどういう事考えたらいいんだろう」

ずっと考えてるうちにまた10分。

自分が泣くときは、全く喋れなくなる。 
大雑把な表現でいくと、過呼吸になった人が、袋無しに必死に抑えようとしてる感じ。

電話の子機が部屋にあるので、それを取りにいって、また布団に戻る。

手が震えてました

色んなことが初めて起きた今日だった。
「こんなにも自分って、弱かったんだなぁ」としみじみ思った。

呼吸を整えてから、電話番号を押して、待つ



テテテテッテレレテレレレー  いまどき人気の女の子~♪



えええええええ(  Д ) ゚ ゚


まさかのキューティーハニーで笑ってしまった。 だってこうだじゃなかったから余計にwww


で、先生が出て、「父が良いって言ってくれました・・・」というと、
また涙。 3回目。
ひたすら先生に「良かったじゃん!」「頑張ったね!」といわれると、どんどん涙が。
安心感、だと思う。
「はい」と返事をするたびにまた嗚咽が酷くなってきて、
「大丈夫?」とずっと言われてました。 だって 止まらないんだもん(キューティーハニー調
多分先生もビックリしたと思うんだ
こんなに泣いたことは無いから。 「高校行けるね」って言われて、凄くほっとした。
電話を切る時に先生が「おやすみなさい」って返すときに、
「おやすみなさい」という言葉にならなかった自分が居た。

「おぁ・・すむ・・なうっ」って感じだったかもしれないww

「本当に大丈夫かー?」と先生に笑われつつ。「あい~」と返事。
「月曜日来なよ!」と言われ、「もちろん行きますよ」と伝わったかは分からないけど答えました。

電話切ってから、しばらく部屋で篭って、
泣き終えるのを待ってました

笑顔で、学校に行けるといいなって。
いつもどおりに2日過ごそうって。
みんなと、喋れるといいなぁって。

3回泣いた。
3年分の勢いで泣いた。
今まで水をせき止めてたダムが崩壊した勢いで。

・・・先生の電話相手時間を思う限り、落ちたの僕だけなんじゃないか?(←
私立は同じ学校の子居るけど、他の子とも仲良くできるといいな

たくさんの友達とか、知り合いから応援の言葉を貰ったけど、
それに答えられなくてごめんなさい。
ありがとう。 凄く、嬉しかった。

 
あの、励ますのやめてね? コメントは嬉しいけど。


また泣いちゃいそうだからヽ^q^ノ今日と土日は、涙腺が緩んでると思うんでw

卒業アルバムで意地はって、「コメント書いて」って言えなかったし・・・
その代わりにでも打ってくれると嬉しい・・・な。

でも此処まで読んでくれるだけでも嬉しいです。

今年も、これからも。

自分らしく精一杯生きたいな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

レナ♪

偉そうになってしまうのだけれど、

どこでだって自分の価値は変わらない。
自分がどう磨いていくか。
それだけです。

えらそうな事言ってんじゃねーよ!
と思ったらいくらでも八つ当たりしてください。
by レナ♪ (2008-03-14 23:07) 

ショウ

(´・ω・`)

泣くのっていいよねっ
うんうん

適度に泣いとくといいと思います

泣けるって素晴らしい
by ショウ (2008-03-15 00:27) 

うっさー

色んなことがあると、色んな自分が見えてくる。

私は、新しいマィルんを発見しました!!
きっとマィルんならできる。そう確信しました。

お金なんて、若いうちなら稼ごうと思えばいくらでも稼げる。
だけど、自分を成長させてくれる体験はいくら払っても手に入らない。

これからの人生、エンジョイしようぜ!!!!!
わたしは、人間になるために頑張るから!
マィルんも己の道を歩んでいってください!

『冬来たりなば、春遠からじ』  byちかお

いつもあなたの傍に…(ストーカー…

ちょっと嫌な文章だったら、八つ当たりに来てください…(´д`*)

by うっさー (2008-03-15 09:34) 

マィル

レナ>偉そうだなんてとんでもないよ!
そう・・・だね、自分は自分しか居ないもんね
いかに頑張れるかだよね・・・´д`
レナの言葉はストレートで、いつも助かってます´ω`*
ありがとうー

ショウさん>まさかの登場で笑ってしまってすみません(笑
思った以上に泣いて、すっきりして
泣いても別にいいんだなぁって思いました
キラばりに泣けるように頑張ります(←
ショウさん本当有難うございます!
これからも仲良くしてください(笑

うっさ>いうぁあああストーカー!(蹴
今までつまずくことしかなくて、ちゃんと転んだことが無かったからねー
どんどん色んな自分を発見して、
より面白可笑しく、人間味溢れる俺になりたいです^q^
一応まだ若いからこの先沢山色んなことあるだろうし、
もっと色んな大変な事が沢山あると思うけど、
楽しいことももっと一杯あるよね´ω`
我道を突き進んで回りも巻き込んでいくよ、俺はw
ありがとううっさー´ω`*

コメントどもですorz
本当八つ当たりとかとんでもないです。
これからもマィルはマィルで生きてきます。
by マィル (2008-03-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。