SSブログ

アニサマ2011の1日目に出撃してきましたよ~! [ウルトラOFF]


26日の夜に静岡の家を出て、27日に向こうの埼玉スーパーアリーナへ。

26日、27日の間に挟んだ宿は川越の昔懐かしの銭湯みたいなとこでした…リクライニングシートで仮眠……出来るわけがねぇぇえーッ!!背中いてえーッ!

朝から牛丼食わされたけれどとても体調不良でモノを食えぬ状態。
会場についてからの昼飯はカレーだったけど2口も食えず死亡フラグを唱えた
一口カレーを口に運んだ瞬間に吐きそうになると思わねーじゃん思わねーじゃん。
(帰りまで体調不良で飯は殆ど何も食えず死んでた)

人生初ライブがアニサマとは…って最初思ってましたね_(:3」∠)_


曲順のせてくださった方がいたので思い出しながら。



誤字脱字は見逃してください^q^!w


●「Freedom Dreamer」と「惑星のランデブー」
みのりんもとい茅原実里さんとゆかりんもとい田村ゆかりさんがデュエットで歌ってました
前の席の方がみのりん教らしく今にもぶっ倒れそうな勢いで興奮してて見てて面白く(失礼
前席の方のノリが良いのでこの先のライブも参考にさせて頂いたとか


●「禁断のエリクシア」「もしも君が願うのなら」「Scarlet Ballet」
安定のMay'nちゃん!今回は白い色がMay'nちゃんだけにメインの衣装。
やっぱりお歌上手いなー、かわいいなー。


●「侵略ノススメ☆」
ULTRA-PRISMさんがた。
イカちゃんかわいいよイカちゃん! 
衣装はイカ娘なのにクラゲみたいな衣装でした、かわいい!
(多分柄がイカ娘の衣装っぽい模様だったから)
ゲソゲソ言ってるのが今後に響くとは誰も思ってなかっただろう…
1曲だけ歌って帰っちゃったよ(´・ω・`)!!


●「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
七森中☆ごらく部さんがた
ゆりゆらゆりゆらして帰っていかれた…衣装はコスプレだったかな!
この方たちも1曲だけ…(´・ω・`)!会場の盛り上がりもすごかったのになあ


●「GO MY WAY!!」「READY!!」
アイドルマスター!
中村繪里子(天海春香)、今井麻美(如月千早)、長谷川明子(星井美希)、原由実(四条貴音)の4人グループで!
ごまえー!は定番ポジになってましたね、うっうー!
最近配信されてるアイマスのアニメのOPも聴けてよかったですね、見ててよかった(`・ω・´)


●「エウレカベイビー」 メドレーで「ダイヤモンドスター☆」「More-more LOVERS!!」「Perfect-area complete!」
麻生夏子さん!
なかなかノリの良い御方でかみまみただけどww 
歌のキメポーズが最初ジョジョ立ち…ジョルノみたいなポーズしてたかと思って目を擦ったら違ったね…


●「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」
ヒャダイン feat. 佐咲紗花さん
ハマる人はハマる日常のOP!っていうことでウオオオオてなりました、生ヒャダインやでー!
ライブでもはしゃぎまくりのヒャダインさんでしたウヒョー
●「Zzz」
佐咲紗花さん!日常EDでした!
1期ED好きで嬉しかった!また会えるよねッ!て可愛いウオオー


●「Last vision for last」 「螺旋、或いは聖なる欲望。」
飛蘭さん!!黄色と黒のノースリーブミニスカートでエローイ!めちゃ美人ですホウホウ!!
楽しみにしてただけあって大興奮ですわ…!大興奮ですわァァーッ!!
ライブパフォーマンスも大胆でした。アルバムほしいなー


●「God only knows~集積回路の夢旅人」
ELISAさん。やはりこの御方はお歌が上手い…、そしてかわいい!
ベリーダンスみたいなインド調の赤い衣装…ジャスミンみたいって言っていたけど、モー娘。のハッピーサマーウェディングのPVみたいな感じ(
1曲だけでもめちゃ長い曲を一人で歌い上げるのは凄い


●「熱帯夜Girls」
奥井雅美さん、飛蘭さん、麻生夏子さんの3人グループ。ニコ静画で連載してるらしい話の曲なのかな
エロかっこいい!やっぱり奥井さんのイメージカラーは黒なのかなあと。


●「CLIMBER×CLIMBER」「Everlasting Luv」
BREAKERZ!ウィッシュ!のDAIGOのグループ!CMからめちゃめちゃヴァンガードの宣伝入れてるから何なのかとw
登場もカードから召喚されてきましたこの御方達…演出凝ってて面白かったw
盛り上げ上手にも程があります、金曜日にエヴァがやってた所為で、神が降りたとか運命とか言って
一小節だけ「残酷な天使のテーゼ」を歌っていかれました…^q^かっけえ  最後は皆でウィーッシュ!


●「LEVEL5-judgelight-」「only my railgun」「Heaven is a Place on Earth」
fripSide!さん!! お水一杯飲んでたのでのどの調子があまり良くなかったのかなあと…
ミルキィホームズのこころちゃんの台詞言ってて可愛かったw やっぱり小柄な御方なのでちまちまかわいかったかわいい(3回
八木さんもノリの良い御方なんだなぁとw


●「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」
ささきいさおさん。まさかの、ささきいさおさん。プログラムには書かれていなかった、シークレット。
感動のあまり思わず目から汗が…若々しいお姿が見れて感激ですぞ魔王ーッ!
思わず右手を掲げる観客。 やはりええ声だ…いさおさんが退場してふぅ、次は何かなーって思っていたらですよ


●「マジンガーZ」「コン・バトラーVのテーマ」
水木一郎さん…だと…!!!?何これ何がおこってるのと言わんばかりの会場の盛り上がりと動揺ww
『今年のアニサマ面子、微妙だなーどうしたんだ』ってTwitterでつぶやいてる人が居たけれど、そんなことなかったよ…無かったよ…!!!!
全員でゼェェエットしたりブイブイ言っててやばい、水木のアニキーーー!!!!!赤いコートで出てこられちゃってもう…www


●「Z伝説 ~終わりなき革命~」「ミライボウル」「ピンキージョーンズ」
ももいろクローバーZちゃんたち。
なんか聞き覚えのある声で「ゼェエーット!」って叫んでるなって思ったらやっぱり水木のアニキがまた出てきましたwwwこの人は元気だな!w
どうやらZ伝授した様子です。 前日の深夜番組にオタ芸をやらされるオードリーの若林とおぎやはぎのお相手だったので…^q^ww
チア部とかそんな感じのパフォーマンス、頑張るなあ…温かい親の目線で見てしまう私と父(父と二人で行きました)


●「Butter-Fly」
影山ヒロノブさんとMay’nちゃんのデュエット!!
前奏でこ、この曲はァ!!ってなったらこのお二人のご登場。なんだこの親子やべえ
大合唱状態、観客の平均年齢層的にもクリティカルヒット。 燃えますなあ!


●「Defection」「Planet patrol」「TERMINATED」
再登場みのりんもとい茅原実里さん!前の席のみのりん教の皆さん大発狂。跳ねてる跳ねてる
萌ソングとも言うけれど上手い歌い方!知らないうちの親父もみのりんみのりん言ってました。
年齢不詳の17歳教に入る方じゃないかと私は…


●「Beautiful Amulet」「Endless Story」「LOVE ME NOW!」
再びゆかりんもとい田村ゆかりさん!
前奏から沸き始めるピンクのペンライトェ…、王国民衣装をしてる方がたくさん居たので今回もヤバイことにw
ニコ厨発言とプレミア会員アピールなさってました、流石さんzy…17歳!w新曲だからポチッてね☆っていうアピールも流石である


●「MAXON」「VICTORY」「Rocks」
我らのJAMproject…!!!
最近スパロボOGのアニメを見直しているばかりなのでMAXONは熱すぎる。。影山さんまた絞って来ましたね!
奥井さんがやっぱりポロリしそうな衣装で出てきて心配でした、ぴちぴちの黒いの着れるのすげえよ…40代…
VICTORYコールも熱い! 今回はスパロボ曲で行くぞー!!との事でJAM面子の体力的な心配をしてしまう私でした、走る走るw
スーパーロボ!\スーパーロボ!/ 熱いよお・・・なんだこれすげえよ・・・

●「GONG」「SKILL」
まさかの水樹奈々さんがゲスト出場。あれ、あれ、この人次の日に出るんですよね…('A`)!?w
松本梨香さん代役と思うと切ないけれど劣らない声量!!
GONGはステージに居る全員で大合唱。思わず涙ぐんだのは私だけじゃないと信じてる!w熱い熱い熱い!!!
SKILLは去年一昨年、過去に劣らないMOTTOMOTTOコール、I can fly!の量でした。会場全員の足と喉を潰しに掛かってるじぇえー!!!


そしてエンディングの「rainbow」出演者全員の歌!あっという間に役6時間が過ぎ去っていましたなー。
最後の一言コーナーでイカ娘に侵略されてました。
ELISAさんもゲソ言っちゃうし、八木さんもゲソ言うしみんなゲソゲソ言ってて侵略されてるじゃなイカ!

ダニーのトークの後にELISAさんが同じマイクでしゃべったので、スタンドの高さが低すぎてあわない!って爆笑
こんどはマイク位置が高すぎてELISAさんがアワアワしてて可愛かった…なんだこれ…かわいい… 
ダニーさんっていじられキャラポジなのね…「感動の汗」という言葉に影山さんから突っ込まれるダニーさん

影山さんがMay'nちゃんを自分の娘みたいな発言はほのぼのしました(`・ω・´)ww
レディー長老って呼ばれる奥井さんェ…確かに女性陣で最年長ですけどそんなこと感じさせないのが凄い。


ライブ前からめちゃ体調不良に陥ってたんですがライブ中はバリバリ元気でした^q^ww
初めてでアニサマでよかったなあって思いましたね、ゲスト出演も半端なく、パフォーマンスも半端なく…やられましたぞォォッ!
めちゃ楽しかったとしか言い様の無いアレ。JAMだけ聴ければいいやなんて思ってたけどそんなことなかったね!!!
また行ってみたいもんですなー。
此処まで読んでくださった方お疲れ様です、有難うございました(`ω´)!
当日行けなかった方は曲を調べて聴いてみるのも良いんじゃないかなぁと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。