SSブログ

あにめろさまーらいぶ2012 25日! [ウルトラOFF]

今年も行って参ったでござる。
曲まとめ程度に。



メドレー「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
・部長王国対決。赤メインのふわふわ衣装で可愛かった!
 ReadyGo歌うゆかりん最早別曲でカバーしてくれないかな状態。


「JOINT」 / 川田まみ
「Borderland」
「No buts!」
・アニサマ初参戦だったらしく。えらいロックなお方でした。格好良い!
No buts!は合唱状態で初っ端から飛ばしすぎだと。ギター弾きながら歌う姿イケメンすぎ


「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
「Hacking to the Gate」
・カオスヘッドさんが再び現れた! 相変わらず大自然を感じてる人でした。気持ち片桐仁に似ている。
 千代丸さんギターもあっつい!痺れるゥ! シュタゲで自分の歌った曲が何度も流れたらしくて嬉しそうでした。
 私もシュタゲ見たい…(´・ω・`)


「拡張プレイス」 / Zwei
・初参加で「誰?」って雰囲気の多かったオネーチャンとオニーチャン。
 なんだかんだライブパフォーマンス激しくてエンディングでもわっしょいして行きました(言葉通り)


「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
・だーりんだりんだーりんいぇいぇ…( ゚д゚ ) 帰って漸くわかったシュタゲのだったのですねー。
 千代丸さんとモモーイのプロジェクトだったみたいです。同席してた親父が「AKB?」って言ってるのには思わず


メドレー「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDYダーリン」~
・ぱっぴーらぶ!ぱっぱぴーらぶ!ぱっぴーらry 続いて電波が舞い降りました。謎の懐かしさ
↓はゆいかおりコンビにプラスして能登有沙・松永真穂さん加えたユニット名。

「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
・全員白いふわふわ衣装でお出迎えー。 いつのまに着替えry
 統一衣装グループはやっぱり少人数の方が可愛いなってなんの話

「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
「***パショナート」
・ヒロインソングという事らしいのですがなかなかアップテンポで!
 アニサマ初参加! 今回白いふわふわ来てる女性陣が多かったですね


「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
「LIVE ON!」
・侑香さんウオオ!暁の車とか歌ってたFictionJunctionのYUUKAさんことこのお方!相変わらず声が綺麗です。
 1曲目の輝跡はさり気にmanzoさん作曲で というか↑でいおりさんが歌ってた曲もmanzoさんでどうしたのもっとください


「ユナイト」 / 三澤紗千香
・始終キリっとした子で格好良いなー!と思いましたがこれまたヒロイン声優さんだったようです。
 黒雪姫ちゃんライブ上手で本当に初参加だったのですか…叫べ!『バーストリンク!』


「MEMORIA」 / 藍井エイル
・特別出演枠でした!この方も白いふわふわ以下略。 
 青いサイリウムが始終ゆったり波打つソングでしたねーたまに思い出す系ソング。
 

「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
・ゴスロリだーーーーーー!(悲鳴) という外見に反してしっとり歌い上げていきました。
 Fate勢が多いアニサマでしたねー、残念ながら私は見てませんですよ('A`)
 


「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
・ペルソナァ!(未プレイ)のっけから格好よすぎて鳥肌。サックスかっけーよぉ!
 この期にやってみようかなと思ってしまうレベルに。川村ゆみさんがハスキーな喋りでたまらん。


「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
・15歳   じゅ っ えっ!?ってくらいパフォーマンスと歌唱力で驚愕。
 本当に初アニサマなんですか!って子が多くて衝撃を受けました、こいつぁすげえ。


「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
・初参加の3人組!会場をちゃんと盛り上げてからのブルーウォーター。
 ちゃんとパート振りされててよかったです、3人が楽しそうで何よりでしたね!



シークレット「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」
イントロが流れた時点で会場全員が(゚д゚)゚д゚)ポカーン。 まさかのご本人だよ!どうしようおねえさま美人すぎ!
だからこのアニサマの狙ってる年齢層はry 思わずうるっとしました。生で聴けるとはーーっ。
去年の水木一郎さん、ささきいさおさんに続いてロボアニ直撃で大当たり引きまくってる気分。ホント綺麗。


「oath sign」 / LiSA
「crossing field」
・LisaウオオオLisaァアてなってる親父を横目に見ながら赤いサイリウムぶんぶん。
 タオルが単眼ネコでかわいい(購入)
 

「Burst The Gravity」 / ALTIMA
メドレー「I'll believe」~「One」
・△の人達が再びやってきたよ!謎のアニメーション登場。
 此処で突然の真っピンクハイレグの岡本夏生登場。 何万人の中で晒すハイレグ姿。PVにも出てたのが生出演とは。⇒参考: http://nico.ms/sm18439553
 熱すぎ!熱すぎて始終兎に角ヒェア!ヒェア!!ヒェry motsuさんが元気そうで何よりです(嵐前の煩さ


「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
「月蝕グランギニョル」
「ピアニィピンク」
・何が怖いって。 ス テ ー ジ を 這 い な が ら 歌うアリカ様。
 ゾンビが一杯で怖いよふええ><ペンライトふってるかわいい
 ピアニィピンクでは衣装を脱ぎさって永遠の17歳となり蘇りました。 このライブって若返り儀式だったの?
 長文になりかける程度にどこから突っ込んだらいいか分からないライブ。

「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
「君の神話~アクエリオン第二章」
「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
・発音がネイティブすぎて伝わらないコール。お兄ちゃん達ごめん…英語聞き取れないよぉ…
 生AKINOさん可愛すぎてつらい。かなこさん加わっての創聖のアクエリオンは何事かとw突然現れるカオスヘッドさん
 会場みんなで「あ!い!し!て!るゥ!」合唱の謎一体感。

「Brain Diver」 / May'n
「Mr.Super Future Star」
「ダイヤモンドクレバス」
「Chase the world」
・我らの部長。窓枠ライブも、行ってきたよ! 相変わらず舞台が炎上するMay'nにB'z的何かを感じる
 腰折れるんじゃないかってぐらい反り返って歌う。世界ツアー頑張って…!


「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
「滑空の果てのイノセント」
「Endless Story」
「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
・ユカリイイイイイイウワアアアアアアアユカリイイイイイイイイイってなってる前の席の人が素晴らしかった。
 安定のゆかりん可愛い。ゆかり王国の住民票届けはどこですか?EndlessStoryまた聴けて至福。

そしてゴンドラに乗りながら会場を駆け回るゆかりんとmotsu もっさんどこから来たんですかやだー!!
いつぞやのまたゆっあっみ!\ユアミ!ヒェア!/再来で祭騒ぎである。 前の方のサイド席だった御陰で間近で見れたよやったね七柴ちゃん。


アンコールのちのエンディング!

・「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング
いつかエンディングソングまとめのアルバムが出てくれてもいいのに!ってレベル。応援ソングな感じで毎年良き合唱。
ここでまたアリカ様がやらかす。
「衣装を忘れてしまったので、アフィリア・サーガ・イーストに衣装を借りました(スカートぺらぺらしながら」
スカートかわいっ!17歳に若返った御陰でお似合ry 始終太もも全開だったこのお方。
motsuさん紹介をカバーする三澤ちゃん格好よす。ALTIMA3人が退場前にステージ上で例のポーズを真顔でかましていくのがまたかわいい。


知ってるけど見てないアニメが多くて、女性ヴォーカルさんが多かったからちょっと心配だったのですが
今年も楽しめました。アニサマ。夏!('A`)また来年も行けるかしら。
実はこの1週前にMay'nの窓枠ライブ、次は9月の頭に無双の声優奥義に行くのでこれまでにないスケジュール。
お金が飛ぶ飛ぶ。
色々まとめレポート書いてる人を参考に書かせて頂きました(`ω`)感謝。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。