SSブログ

「なんかカゴテリって設定し忘れるよね」 [バトン]

習慣づいてません(笑 マィルです

え?泊まり? 色々あって無理だったみたいですおー

 

オリキャラバトン!




01.あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)

『RPG的世界観のオリキャラ』

風切(カゼキリ)ツバメ・神地(ジンチ)ユラ・水音(スイオン)レイナ

音無(オトナシ)シクロ・森影(シンエイ)ミコド・草再(ソウサイ)ヨモギ

炎華(エンカ)ルビィ・空波(クウハ)レゼヴ・雨雷(ウライ)リトア

その他姉、妹等で、風切スミレ・風切スズメ・音無セキナ

『リヴリー擬人化』

マィル・ムィル・ワイト・レアド

『機械擬人化』
ぐれ子・ツーステ

『米擬人化』

コシヒカリ・アキタコマチ・ヒトメボレ・キララ・ミルキークイーン

の、23人です!


02.そのキャラの役割を教えてください。
役割? ていうかRPG世界観な奴らの場合で

ツバメはスミレの妹、でスズメはツバメの従姉妹。

レイナはツバメの拾い子みたいなもので、同居。 ツバメとレイナの仲を宥めるのがユラ

あまりユラは影が薄すぎて気づかれないのがオチ。

ミコドはユラと同い年で、仲が良い(?) シクロは後から入ったメンバーで、年下のツバメでも先輩扱いで。

シクロの召喚獣はヨモギとレゼヴが飼育した物を貰っている。

ヨモギとレゼヴは同期で、召喚師のTOPを競う仲。

セキナはシクロの姉で、シクロに誘われ加入。

リトアもレゼヴによって呼ばれ、加入。 チーム内のいじられ役+ワンクッション役でもある。 何かよーわからん(ぁ


03.名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?

生き物や植物から取ったり、製品名から抜き出したり。

よくあるのが化学成分等の表示の文字を入れ替えて考え出したりする。(例:シクロ=シクロメチコン(ぁ

機械擬人化の場合はその自分の機体の状態、名前等。(例:グレ子:グリップが え ぐ れ て る 為。

響きから取ることも。  色の名前を組み替える事も有り。(例:ミコド=濃緑(コミドリ)=コミド=ミコド

苗字は属性的に、風・地・水・音等、自然界のモノで大体。

04.性格などはどうやって決めましたか?
キャラクターを描いてるときに、「あーちょっと根暗め」「腹黒っぽく」とか考えつつ描いてるのが多いんで

そのまま反映しました。


05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
あまりガッツリ被らない様に、特徴を必ずひとつ付けて描いてますb

ツバメ・スミレ・スズメ辺りは前髪の分け目、アホ毛の向き・数、等(笑

一番考えてることは  簡 単 に す ぐ パ パ っ と 描 け る で・・・。


06.作る際、モデルにした人はいますか?

特にありません(笑

ツバメ・スミレ・スズメのみ例外で、某忍者漫画の一族の中の設定だったのでそれはそれで(?

07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
え、体術とか忍術とか使えたりですか(←

魔法・召喚・人格切り替えとか(最後の何

まあRPG的に ね うん

08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
えー ツバメがリーダーじゃないのにでしゃばってる事ですか(←

一応ツバメ、6年ぐらい描き続けて、デザインが変わってないキャラクターですな

だいぶ前に作ったキャラクターは23以外にも居ますが、あまりにも恥ずかしいのはそのまま放置で(笑

猫耳キャラが居ましたね、はい 野蛮キャラで、日本語喋らないっていう・・・操作しにくかったので★(ぁ

09.これは想定外だった!なんてことはありました?
レイナが意外と描きにくい事に気づいた事(←

どうやらフワッフーとした長髪系が描けないみたいです(;´ω`)モッサリしてしまう・・・

あと、自分の感情を反映してしまう癖の為に、設定をしたキャラの気持ちになかなか・・・

なり絵チャでよく強気キャラがモジモジしてて気持ち悪いことが(笑

10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。
もうちょっとキャラの書き分けが出来たら、なんて・・・orz

そしてだんだんデザインが切羽詰ってきているっていう・・・・! ああもうう

11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?

名前浮かんだら描いちゃうんじゃないですか(笑

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?

妄想界にとっては大事な子ですか

13.そのオリキャラの絡み相手は誰ですか?

やっだー もーう 気にしないでそんなこと(KIMOI

三國・戦国無双、戦国BASARA、テニプリ なd(ry

^^両手に花(帰れ

とりあえずその妄想が止まりません(ぁ    違う世界観のキャラでも鉢合わせすることもあったりする(わああ

何かその    二次元の集会場みたいな(ギャアン


14. そのオリキャラの恋愛はどんな感じですか?

風燕的な妄想のおかげでとんでもないことに(笑

頑張ってツバメちゃん!! 「なんで!?他に居るよね!ユラとかミコドとかレイナとかさぁあ!!」
そんな感じで(ぇえー

逆ハー気味です^^(言った


15. それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。

**スルー無しの方向でorz**

 

ちょお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwオリキャラの数ってお前wwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず見た方、やってみたい方は GO!!(わああ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。