SSブログ

お昼寝前のささやかなバトン [バトン]

これ打ったら寝る といいつつも打ちながら寝そうですマィルです

 

台風接近により帰ってきました。

親に迎えに来てもらうはずが、1時間待っても来なかったっていう訳で、マィルの思考回路には

(電話して30分以上かかるよといわれる)→(学校でしばらく待つ)→(外に出る前に親が来てもう帰った)

と思い込み、「此処は動くべきだ!」とどうでもいい行動力で大嵐の中を折り畳み傘で雨に打たれ風に打たれ・・・

学校から追い出されたし、学校の電話を使うわけにもいかず、近くのコンビニで電話

「え?今ついたよ?」 「へ?」

 

・・・

 

 

ええー (  Д )        ゚ ゚

 

 

へこみました 雨にずっと打たれて寒いし、心細かったし(←

ダレも居ないし 先生に見つかったら色々言われるだろうし   うわああどうしよう俺!と困って、

巻き爪で痛い足で頑張ったのにorz

 

もう嫌です うぁああん 風呂で滑ってこけるしちくしょううう!!

取り合えずバトン いきまああっす

 


☆お絵かきバトン☆

1.下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
四隅に棒人間で構図決めたり(笑

ぐるぐるっと描いて構図人形的なものを描いてから描くことも。

取り合えず描き始めは目からとか。 最近輪郭からでも描けるようになりたいなとか。

反転しても見れるような絵目指してマス

2.線は一本で描く?短い線を何度も描いて消してく?
これは下書きのこと?

下書きだったら適当にぐるぐるぐるーぺぺぺぺぺっと線を沢山重ねて一番いいところだけ取ってく感じで

消しゴムはあまり使いませぬよー

3.一人の下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
構図が決まってれば2分ぐらいで´ω`

4.一番最後に描くのはどこ?
え どこだろう

上からだーっと描いてく感なので多分足かな?

5.主線は何で入れますか?
鉛筆 ボールペン    365日に2回あるか無いかでインク(←

6.ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
無駄な線を増やさない程度の・・・

少量で明確に描けるような・・・? ううーん

7.主線はどの部位から入れますか?
目ッ

8.ペン入れはどの位時間がかかりますか?
ペン入れは10分ぐらいで終わるだろうけど

消しゴム待ちだと30分? 念には念をw ボールペンの恐怖。

9.色を塗るときは何を使いますか?
主に水彩が費用浮くし塗りやすいと思ってる

色の種類は少ないけどコピックは練習中

PCは元の線画があるならPixiaで色塗り、最初から最後までPCならSAIで。

10.塗り始めはどこから?
肌色から。

11.影はいつつけますか?
肌色のパーツを塗ってるならそのベース色が塗り終わったら影。

パーツのベースを塗ったら同時に影つけてます

12.塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
明暗はっきりさせる。 あまり不自然な色は避ける。

結構ペンのタッチは残す感かも。

13.最後に塗る部分はどこですか?

んー 目? 最初に線を書いて最後に塗る・・・?

何かダルマ的な(爆  ハイライト入れておk

14.背景はいつつけますか?
人物とか中心的なのが描き終わってからモリモリっと

15.どんな背景が多いですか?
あまり背景描くことは少ない(笑 めんどうくさいじゃないですk

波紋とかそういうのが多いけど・・・

やっぱり空とか多いかもしれない

16.得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
手はどっか適当だけども・・・足片方曲げて少し動き出すのが?

動いてる感のある絵が描きやすいですね

構図がめっきり浮かびませんが。

17.では苦手な構図は?
横向いてるときの体・直立して突っ立ってる人の絵

あれほどバランス取りにくいものは無いと思ってる ノω`

18.描きやすいジャンルは?
オリキャラとかおなごw
(ギャン

あまり著作は進んで描いてないorz1

19.描きにくいジャンルは?
ごつい人 オサーン 著作もの

絵、女子キャラばっか描きすぎて男が描きにくいw輪郭がシャープにもゴツくもなりませぬ

著作ものは描いてると原作と比べる癖があって嫌悪感が´ω`;

原作絵に似てない=これ無理 という思考で・・・ まあ妄想でモリっと描いたりはしますが。

20.このバトンを、描き方を知りたい10人に。

何か適当にやっちゃえばいいんでなーい

 

 

 

おやすみ!(←


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。