SSブログ

台湾研修旅行、4日間!(写真うp

あい、にーはお! 台湾行ってきたよ!

写真一杯上げてるから続きを読むポチっとどうぞ。
重たいかしら・・。




1日目

マジでフル移動。
初めての飛行機に一度死を覚悟した(←
機内食も初めて! 牛丼・・? くどい;ω;
なかなか机から下げてくれなくて、絵描けなくてウーってしてたら
寝てました^q^

起きたら真っ暗 そしてテーブルに残るのは塩胡椒だけ(←

友達皆寝てるし・・;ω;ウッ

飛行機はずっとゴーゴー言ってるし揺れるし


台湾着陸したらドっと疲れが。 頭いたーい
何か空気も違う気がしますた

ってか暑ッ!

ホテルに着いたら友達とベットへズザーでした。
綺麗なところでよかった!

091107_0740~01.JPG



お金は100台湾$が日本だと300円。 役3倍にもなりまする
お札変なの・・。  1、10、50がコイン 100、500、1000がお札!

帰りは850円残って、日本円に戻したら2000円戻ってきたよ!

091106_2159~01.JPG



2日目 

ブラザー&シスタープログラム。 現地の若者と戯れよう!(←
という事で可愛らしい大学生さんと一緒になりますた^q^ほくほく
あっきーかわいいよあっきー ココデオリマース

まず最初の驚きは大体40NT$で全部の電車をブーンできる事。
しかも切符じゃなくて コレ。


091107_1311~01.JPG

プラスチックでICチップの入ったコインなのです。素敵。
しかし電車飛ばしすぎで怖かったわwww
しっかしエコやな!

ニニ八和平公園
091107_0920~01.JPG

龍山寺
091107_1003~01.JPG(横で失礼!)
091107_1006~01.JPG
091107_1019~01.JPG
学問の神様とか 縁結びとか 色んな神さまが居るみたいだった。
装飾がすごい色鮮やかで、綺麗だった・・・。

んで

091107_1016~01.JPG

神さまが出てきました。でかい・・頭でk・・・
え・・中の人など居ないぞ!
顔の大きいのと 腕がながーい神さま。

同じ県民の方にも会えた!w

テクテク歩いて。
わんこ歩いてすぎw そして看板犬のこのヘタリ具合。暑いのね
091107_1106~01.JPG

衣服店もうろうろ。 いい乳の看板。
091107_1138~01.JPG

お茶屋さんにて
091107_1157~01.JPG
ジャスミンティーだったような? お湯入れると咲く奴ですぬ

町並み。 アウトー!な映画ポスターが忘れられない(← いいの?あれ・・・いいの・・・?
091107_1209~01.JPG

休憩に飲んだ蜂蜜レモン 多すぎて全部飲めなかった・・
蜂蜜レモン.JPG

お昼ごはんはパスタ。 う うめえ うめえよ
091107_1238~01.JPG
因みに背景は塩胡椒の瓶w 抱き合ってて可愛い^q^*


そして

091107_1304~01.JPG 「キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(絶叫」

はい、噂の通りに見つけてきました^q^ハァハァハフハフ台湾キテルー!キテルヨオオ!

世界一高いビル(疲れすぎて店内見ただけだけどw)
091107_1347~01.JPG
外ずっと霞んでる・・・空気汚染っていう奴だったのかな

道中に居た水の妖精さん。 多分手品やってた。
マツゲも水色だし、メイクちゃんとしてあtt・・・・違うぞ、妖精さんだよ!! 可愛い!!
091107_1417~01.JPG

晩御飯は口に合わなくて全然食べられなかった・・・魚貝類というか、風味が日本人には・・・って感じだった。


3日目 
九份へ。
物凄い坂道をバスで駆け上がって着いた。 千と千尋の舞台ネタになったところ。

091108_0937~01.JPG
091108_0938~01.JPG
・・・来て早々、臭いで眩暈がする。
臭豆腐・・とか、色んな香辛料や、干物の臭いで正直くたばりそうだった(←
お土産屋さんはなかなか素敵だったけど・・・
駄目だ、空気でやられたorz
若干トラウマ。
でもかんざしとブレスレットが買えたから良し!一目ぼれで色々購入。

その後は故宮博物院へ 世界史の教科書状態でした。 ありゃあすげえや
091108_1431~01.JPG
大きすぎて入りません^q^おっおー

091108_1420~01.JPG
トイレの男女絵が凄い可愛かった  
女はブ゙ラジャー頭に被ってるのかt(ry
男は辮髪なのかな?

細かい彫刻品、白菜が最高に可愛かった(←

そのままぶっ通しで夜市へ。 色んなお店が出てたけど、ちょっと怖かったなー
値段の聞き方が分からなくて

「how many?」って聞いた私 英語力なさ過ぎである。
muchが正解だったの・・・? 知らなかったからショウガナイ(

大体でも意味はあってる・・よね?どれくらい?だもんね・・・?



民芸品がえろいなー
えろえろですね台湾は・ω・`まさか・・ねえ あんなお土産あるなんて・・亀・・入ってるし(←
あれは・・・誰が買うんだい?(笑


どうでもいいけど10年ぐらい若い排水管工が居たよ
091108_2047~01.JPG
わかーい・・・。


ダーツで水風船割って、景品がもらえる奴チャレンジ!
1発目からHIT! 合計5個当たってお目当てのルービックキューブ貰いました。
ずっとかちゃかちゃ回してます。 揃わない(←

意外な才能発見^q^うほっ



4日目 

2度目の死の体験をしt(ry
友達と夜更かしして寝坊しかけました^q^いやしました アハン
話してたら・・・ねえ 3時過ぎちゃったんだ

クタクタになりながら帰宅。 もう疲れたよー行きたくない((


買ってきたモノ
091109_2049~01.jpg
一目ぼれブレスレット。紫好きすぎる

091109_2011~01.jpg
お茶屋さんで買ったタンブラー
故宮博物院で買った、お皿の模様のペンケース  どちらもデザインがお気に入り

091109_2010~01.jpg
懐中時計、翡翠のストラップ、銭ストラップ(?w
あとピンズ。 ギター3つと、トランペット、鍵の5つ。 全部で50NT$!
可愛かったんだもん・・・

091109_2009~01.jpg
七宝焼きの金魚の対と、ストラップ、腕時計。凄い綺麗。

091109_2008~01.jpg
念願のかんざし! 買うこと無いだろうから思い切って買ってきた!
今はサクサク練習したり。 たまに上手い具合に出来る。







こんな感じです4日間。 疲れたヨ。クタクタ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。